その一言にある色

言葉には力がある。 そんなの知ってる。



一言で人を喜ばすこともできる。

一言で悲しませることもできる。

一言で打ちのめすことも、助けることも。



その一言で忘れられない日になることもあるし、

その一言で、明日になることが待ち遠しくなったり、

その一言で、今日のこの日がずっと続けばいいなって思うこともある。



その一言で勇気をもらうこともある。

その一言で心に雨が降ったり、雷が鳴ったり。

一言で雲間から笑顔が射したり。


その一言で、足を止めることもある。

一言で、前へ一歩進める。迷い道から抜け出せる。



あの時の一言で、今の自分がある。
この一言で変わるかもしれない。
あの一言が言えたのなら。


その一言で何も見えなくなることも、その一言で全てに色が付くこともある。

その一言で眠れない夜もある。



結局、その一言を聞きたくて、今を生きる。




AK


新しく作った作品近日UPします。

人気の投稿