2011/07/08

20年履ける靴に育てる。vol.5

今日から20年履ける靴に育てる。第5期スタートしました。
またここからそれぞれの靴との人生が楽しく過ごせることを祈ります。
「靴は、あなたと歴史をつくるパートナー」
うれしいときも、つらいときも。今まで、あなたは人生を歩んできました。
靴は、そんなあなたが一歩ずつ歩んできた道のりを知っています。
靴は、あなたと一緒に人生を歩む、心強いパートナーなのです。
たくさんのお客様と靴たちに出会いました。
初めて自分で働いて稼いだお金で手に入れた高級靴、20年前に母親からプレゼントされた大切な靴、叔母から受け継いだ30年前の靴。どの靴もその人たちの想いや歴史が感じられる素晴らしいものです。大切な靴を長く履き続けるために、そのお手入れを自分の手でできたら素敵だと思いませんか。
靴ほど "その人となり" を表すモノはありません。どんなにきちんとスーツを着ていても、靴がくたびれていれば、良い印象は受けないでしょう。靴を磨くことで背筋がシャキッとして、不思議と自信がわいてきます。店で磨いた靴を履いて帰られるお客様の姿は、本当にかっこよく見えるのです。私はそんな背中を見るのが大好きです。仕事に生き甲斐を感じる瞬間でもあります。
いま停滞気味の日本を、足元から明るくする。私はそういう思いで、一足入魂で毎日磨いています。この講座で、靴を愛する仲間に出会えることを楽しみにしております。



鏡面磨きデモンストレーション
ALDEN チャッカーブーツ。
http://www.freedom-univ.com/lecture/detail13.html