スキップしてメイン コンテンツに移動

Johnbull Private laboコラボaozora shoe shine studio

念願のJohnbull Private laboからaozora shoe shine studio明石優コラボ靴育てエプロン発売しました!!

http://www.privatelabo.jp/item/JA017.html

改めて、プロダクトというものも機械ではなく人間が作り、そこに想いがあるから良いものができるのだとジョンブルの皆様と関われた事で気付かされました。

入念な打ち合わせ(わがまま)からサンプルも何度も作っていただき本当に嬉しい限りです。
使い手の気持ち、作業のしやすさ様々な優しい気持ちとこだわりのこもったエプロンです。

☆エプロンの上で作業してもへたれないようにももの上の当て布。

☆ふた付きのコインポケットは小銭が入れやすく落ちにくくするため中に返しが着いています。

☆左の大きなポケットの裏には靴べらを忍ばすためのポケット付き。

☆たたんだ状態はクラッチバックのように荷物が入れられます。
手帳と携帯と財布とタバコ余裕で入ります。

☆靴を運びたい時広げて風呂敷状にすればちょうど収まる大きさ。

使う度に味が出るデニム。エプロンについた靴墨もきっとデザインになるでしょう。

もちろん靴磨き以外にも料理に、キャンプに、作業に使えて最高!

是非お買い求めくださいね!!



このブログの人気の投稿

似顔絵自動販売機『THE MACHINE』

似顔絵自動販売機『THE MACHINE』by akc
代官山sodaCCoにて
自分の活動靴磨きから知ってくださった方、個展からしってくださった方、似顔絵から知ってくださった方、いろいろいますがこれからよろしくお願いいたします!!
いろいろやっていると思われますがやっていることはシンプル!! 人と人のタイマンでのコミュニケート!からの広がり。
自分に出来る事は靴を磨くか、絵を描くか。
誰かが言いました。 『私の仕事は人間だ!』
自分が言ってもかっこつかないけれど、そんな気持ちで!! 日々楽しんで生きています。機械ですけど!
ありがとうございました!!
次の似顔絵マシーン予定は
3/27 吉祥寺PARCO 『太陽と星空のサーカス』 アットホームですばらしく楽しいイベント!!ぜひいらしてください!!
3/29 代々木公園 SPRINGLOVE 春風 2015 桜の下での野外パーティですよ!!ノンアルコールで挑む予定!!◀︎気合いの現れ!
よろしくお願いいたします!!!

a!    aozora shoeshine studioのfacebookいいねしてください!! ブログより頻繁に更新しております!!
(合掌)








SABON+aozora shoeshine

先日、中目黒にありますatelier SABON にて靴磨きワークショップをさせていただきました。イスラエル発祥のブランド。アトリエをイメージした店内は心地よい香りに包まれておりました。素敵な石鹸やフレグランスは女性だけのものではなく、全ての人の生活を潤わせてくれるものです。イスラエルの人々の心にあるのは「一日一生」主義だそうです。 その日その瞬間を全力で楽しみ生きる。 だからこそ豊かで優しい物作りが出来るんですね。




靴を育てること、磨くことは、過去、現在、未来を繋げる作業だと思います。 日々の汚れを落とし、栄養をあげて、輝かせること。 磨く時、その都度バトンを受け渡すような感覚。 それはきっと靴だけに当てはまるものではなく、何気なく続く日々の成長です。

物質的な輝きだけでなく、一日を、人生を輝かせるための靴磨き。 靴磨きだけでなく、人生を少しでも輝かせるもの事を、私も色んな視点で勉強、シェアしていこうと思います。


今回、用意させていただいたものとして、裏コラボレーションでまだ日本未上陸のtie & apron を皆でお揃いで着用しました。実際めちゃめちゃカッコいいです!! 販売が決まったら私の方も告知させていただきますね!!








広島の靴磨き職人

最近また靴磨きがうまくなっております明石です。 先日は広島からわざわざ自分のとこまで若き靴磨き職人が会いに来てくれました。 はるきくん!! なんだか嬉しいですね。頑張って欲しいし自分ももっと頑張ろうって思えます。 こうやって靴磨きが柔らかく滑らかに広がりますように。
結果靴磨きの話ほとんど出来なくてごめんねw!!