指針

例えば家族を養う。

大人の男です。

当たり前だって言われればそうだけど
親父ってかっこいい。
バカみたいな気づきだけど。
今日の気づき。

好きなもの、かっこいいと思うものも変わってくる。

いつでもそれが自分の目標になる。

始まりはいつもバカみたいな気づきだったりする。

それに向かって進んでみる人生の指針。

ただ、それだと流動すぎることがある。必ず北を指すとは限らない海賊のコンパス。

そんな時の必要な指針が許せないことだったりする。

自分は許せないこと、嫌いなことってのはあんまり変わらない。

ウソ、偽善、弱さの振りかざし、意味のないかっこつけ、意味のない争い、人を不幸にすること全て。

宝はその先にあるかな。

P.s
うちのかぁちゃんはもっとかっこいい!



人気の投稿