蒼空靴磨き2011

2011年7月に初めて蒼空靴磨き教室


今年最後のワークショップが昨日開催されました。


初夏の日差し、ピクニックの感覚で始まった蒼空。
真夏の代々木公園はクリームがサラサラに溶けるような暑さ
緑は生い茂り、日陰を作ってくれました。
秋になり、銀杏の樹が黄色に色づき、靴磨きセットと一緒にどんぐりのお土産。
冬、お気に入りのマフラーと少しもこもこした服を来て、裸になった樹々の元
手袋を外し、靴を磨きました。ついでに手袋にも栄養クリーム載せたり。
不思議と寒くないんです!



晴れ男全開☆全て天晴でした。


日曜日の快晴の空の中、季節を感じながらの靴磨きのワークショップ
出会いと時の移り変わり、自分の靴とも対話。
つやつやになっていく靴と、
自分自身も洗われていく感覚。
いろんな事があった2011年を共に歩んでくれた
靴にお疲れさまの気持ちを込めてキュキュキュっと
丁寧に汚れを落とし、栄養と色を整え、
お化粧して大事にしまってあげる。
地道に来年の継続していこうと思います。

元々路上で始まった靴磨き、2012年は公園から自分自身で始めていきませんか?


2012年蒼空開講予定
1月14日(土)10;30〜
1月22日(日)10;30〜
雨天中止
場所 代々木公園
集合場所 原宿門(明治神宮側の正門)
定員 約6名
参加費 3000円
靴磨きレシピ、ドリンク(スパークリングウォーター)、靴磨き用布込
持ち物 磨きたい靴
予約について
akcolors52@gmail.comにご連絡
または、直接akcの方まで。


さりげなーくTwitterアカウントもあります。
@arts_and_shine こちらにも情報載せます。
予約もこちらからで構いませんよん☆


写真撮り忘れたので、参加してくれた方から拝借しております。
ありがとうございました☆
ワイン、おつまみの差し入れありがとうございました☆






自由大学『20年履ける靴に育てる』
も6期、7期が修了。新しい出会いと繋がりの輪が広がりました。
本当に感謝。南無〜


日々、皆様に生かされていることを実感する毎日。
ただ、そこに居れば生きられる生活でなく、
好き勝手に歩いてるわけでも無く、
何かに突き動かされる感覚と、後押し。
ギュっと手を握る時に感じる熱と
毛布にくるまるようなハグの暖かさを感じ、

日々、一つ一つ恩を返せるようにこれからも
まじめにやっていきます。
(合掌)




☆シャカです☆


☆釈迦です☆
(ケーキです)

2011年まだ終わりませんよぉーー!!
うおおおぉぉぉおおおぉっぉぅおおお!!!


あ!!
明日20日の朝日新聞に靴磨き教室の記事が掲載されます。
(感謝)

人気の投稿